ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

1年点検

今日は積水ハウスの1年点検でした。

10時にカスタマー担当氏ともうおひと方、新人の方がお見えになりました。

へでが担当氏に要望を言っている間に、

新人さんが建具などのチェックをテキパキとしてくださいました。

へでの要望は

1 コンセントの増設

2 シェードカーテンの紐の位置の変更

3 寝室の照明に調光がほしいこと

4 枯れた柘植、少し傾いているハナミズキのこと

5 外回りの砂利の増量

6 洗面所戸棚のカバーリング    などです。


壁紙とかフロア、建具、設備器具に関しての不備は何もありません。

おかげさまで快適に過ごさせていただいています。

計画段階で、へでが気付かずにスルーしていたところが主です。f^_^;


カスタマー担当氏としては、説明を含めて1時間の設定だったようで

「お聞きしたことは、またのちほどご連絡します。」

と、慌ただしく11時過ぎにはお帰りになりました。

今日はまだ後に3件、予定が入っているそうです。

もう少しゆったりとしたやり取りを期待していましたが、

予約がたてこんでいる土日は物理的に無理ですね。

ちょっと残念でした。


真ん中の例の窓ガラスをスリガラスにすると更に1万円アップだそうです。

将来の掃除の手間(窓の上の方は脚立がないと手が届きません。)と

夜に窓を開けて、レースのカーテンにしていると

外からまる見え状態であることを考えると、

これを機会にスリガラスもありかなと思ったのですが、金額アップです。

この場合に保険金はどうなるのでしょうね・・・?

昨日来た息子は、断固、透明ガラスを奨めていました。

担当氏は、「経験ないけれど、おもしろいんじゃあないですか」と言われました。


どうしたもんじゃろのぉ・・・。(+_+)

×

非ログインユーザーとして返信する