ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

母の骨折とカスタマーさんの来訪

慌ただしい週末でした。

もうこんな時刻になってしまいました。

慌ただしい要因は、連休前に実家の母が転倒して鎖骨を折ってしまったこと。

入院は必要ないと言われましたが、

日中の独り暮らしが無理なので入院させてもらいました。

兄夫婦と相談して退院後はとりあえずショートステイを利用することにしました。

近い将来にはと漠然と思っていたことが、急遽この運びとなりました。

兄夫婦もへでもフルタイム勤務なので、家での介護は今のところ無理です。

兄夫婦とへでが、ずっとフルタイムで働けたのは、

ひとえに母の支えがあったからなのですが、

いざこうなると仕事をやめて、母へ恩返しをするということは難しいです。m(__)m

幸い職場が近い兄が毎日寄ってくれています。

へでもできるだけ寄るようにはするのですが、思うようにはいきません。

せめて土日は、娘としてお役に立たなくちゃと思って行くのですが、

大して役には立てません。(>_<)


何とか復活してもらいたいものです。


そんな合間を縫って、先日の事故の車を修理に出したり

積水ハウスさんのカスタマー担当氏の来訪を受けたりしました。

以前お願いしていた和室の敷居の欠けの修繕と

1年点検でお願いしていたコンセントの増設をしてくださいました。

旧宅では、ダイニングテーブルの上のコンセントは重宝していました。

へでやでは、もうホットプレートも使わないし、

水槽を置くこともないからコンセントは無くてもいいかなと思っていましたが、

資料を広げて、パソコンを操作するには寝室のパソコンコーナーよりも

空間の広いダイニングテーブルの方が使い勝手が良いのです。

プリンターも適当に置けますしね。

テーブルの足元やテーブルの後ろのカウンターの上にもコンセントはあるのですが、

やっぱりここにあると使いやすいかなと思い、お願いしていました。

あっという間に手際よく取り付けてくださいました。

窓のすぐ下に柱が通っているのでこんな窮屈な感じになりましたが

百均で買ったコンセントアダプターを取り付けたら大丈夫でした。(*^-^*)


さあ、また1週間の始まりです!o(^-^)o

×

非ログインユーザーとして返信する