ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

大雨

昨日からずっと大雨で、昼前にようやく雨がやみました。
こんなに降ったのは記憶にありません。
へでやは少し高いところにあるので、浸水の心配はありませんでしたが、
一晩中、心細い思いでした。

砂利敷きのところに小さな水溜まりができていました。
かなりの雨でも濡れない軒下も濡れています。
雨量の多さが伺われます。

へでやの周りを恐る恐る覗いてみると・・・
付近の溝はもちろん、川が溢れて、道路との境が分からなくなっています。
へでには、車を出すのはちょっと無理です。


テレビをつけると、大きな被害が出ていて胸が痛みます。
日本はどうしてこんなに自然災害が多いのでしょう・・・:(T-T):
これ以上被害が出ないことを祈るしかありません。
救助活動が順調に進みますように・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する