ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

1年間暮らしてみての思い・・・ウッドデッキ

仕事納めを早々にし、休暇に入っています。

それでも今年は4日程年休不消化でした。

へではだいたい月に50~60時間ぐらい残業していますが、

(60時間以上残業すると、

年休を取って、受診しないといけないという決まりがあります。(+_+))

残業代は、定額以上は出ません。微々たるものです。

ブラックな職場なんですが、遅くまで皆黙々と働いています。

仕事が好きなんですね~(^-^;

新年からの仕事が気になりますが、ここはエイッと休むことにしました。

後のことは、ケセラセラ・・・です。(ヘ。ヘ)


さて、へでやです。

ウッドデッキです。

打ち合わせの早い段階からお願いしていました。

理由は今となっては不明です。

ウッドデッキの妖精でも宿ったのでしょうか?


住んで1年余りの間、使ったのは孫娘たちと朝食をとった1度きりです。

後は週末に爪を切るとき、ガラス掃除のときに役に立っています。・・・f^_^;

しかも、吹きさらし状態なので、結構な汚れ方をします。

これでは、妖精ではなく、悪魔がとりついていたとしか思えませんね。(+_+)


もしも打ち合わせの頃に戻れるのだったら、

タイルを貼ったベランダにしておいた方が良かったのではないかな。

プランターが置けるし、メンテナンスも楽そうです。


何もないのは、何となく物足りなくて、妖精(悪魔)がささやいたのでしょうね。


将来的なことを考えれば、

寝室の掃きだし窓からスロープにするのがベストだったのかもしれません。

まっ、その時はその時にリフォーム!と割り切るしかありません。(=^_^=)


せっかく作ったウッドデッキですから

その使い方は、今後のへでの宿題です。

ゆとりの空間にしたいものです。(^O^)

×

非ログインユーザーとして返信する