ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

お正月が終わって。

明けましておめでとうございます。

三が日、良いお天気で何よりでした。

普段は寝に帰るだけの家となっていたへでやですが、

年末年始は、住人も増え、賑やかで、光熱費も世間並みとなりました。f^_^;

床暖房をずっとつけていました。

ずっとつけていると10段階の3でも十分暖かいものですね。

LDK、トイレ・洗面所、寝室の床暖房全部稼動です。

夕方頃は、暑く感じて1にしたぐらいです。

普段はエアコンよりもパワフルではないと、もの足らなく思っていましたが、

床暖房の底力を知りました。

でも明日からまた、通常?運転。タイマー設定になります。(T_T)

床暖房の有り難さは、年末年始とリタイア後の生活に持ち越しですね。


今日は朝から布団とシーツを干した後は、銀行回り。

へでの貯金の満期日は全て、夏と冬。

こうして貯金できるのも、仕事を続けているからこそですね。


年末の大掃除はしなかったへでですが、

昨日ふと、軒を見上げると、白い汚れを発見!鳥の仕業かな?

普段使っている2段脚立では、到底届きそうにありません。

そこで義父宅から大型脚立をうんこら運び込み、

ぬくぬくとテレビを見ている娘を引っ張り出し、

濡れ雑巾を手渡しました。(-^〇^-)

170cmの背丈は、親孝行に使ってもらいましょうね。(ヘ。ヘ)


普段は気にしないところでも、やっぱり汚れていくものですね。

年末年始前には、しっかりチェックして臨時の住人たちに委託しなくっちゃ!


これから娘を駅まで送り届けます。明日から日常が戻ります。

頑張らなくちゃあね。o(^-^)o

×

非ログインユーザーとして返信する