ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

伏兵の結露

今朝、窓ガラスを拭こうとして、

寝室の窓を開けて、何気無しに開けた方のサッシの柱の溝を見てびっくり!

立派な結露があるじゃありませんか!

今まで窓ガラスと窓枠、敷居しか見ていなくて、

結露の無さに感心していましたが、こんなところに伏兵が・・・!

他の部屋の窓も見てみました。

同じように南に面しているリビング、

東側のダイニング、西側の和室にはどこにも結露は見当たりませんでした。

ダイニング、リビング、寝室は常に開け放してワンルーム状態のへでやです。

なぜ寝室だけに?

寝室に加湿器を置いているから?

へでの寝息は蒸気機関車並?(;;;*_*)

寝室は、ダイニングやリビングよりも日差しが窓に当たるのが遅いから?

科学音痴のへでには分かりません。


まぁ、旧宅や娘のマンションの結露に較べたら、ささやかなものですが、

ちょっとショックでした。(--)


リビングの窓から。

風が強いので、窓を開けずに撮っちゃいました。f^_^;

白い蓋は、目立ちすぎ!(-_-)

×

非ログインユーザーとして返信する