ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

ステンレス考

花冷えで、風邪を引き込んでしまいました。

薬を飲みながらのふうふう状態で、年度末の仕事に追われています。(;;;*_*)


ステンレスというのは、素晴らしいものですね。

丈夫で、錆びなくて、スタイリッシュです。

家の内外を見渡すと、結構使われていますよね。

へでも若い頃は、ステンレス信奉者でした。


でも、何事もそうですが、手入れというものが必要なのです。


水まわりの蛇口はほとんどがステンレスです。

洗面台です。

キッチンです。

浴室です。ここでは手すりもステンレスです。

水まわりのステンレスは錆びないのが何よりなのですが、

何もしないと水垢で白く汚れます。

一旦そうなると、もう擦ってもダメです。( ̄_ ̄|||)

クエン酸水溶液などの出番です。


また、ステンレスは触ったり握ったりすると、指紋が目立ちます。

浴室の手すりと引き戸の取手ですが、

へで的には指紋の目立たない後者が好みです。

1番の好みは、玄関にあるような木製の手すりですが、浴室には無理ですね。


水気のないところでは、ステンレスでない方が手入れが楽です。

洗面所のタオル掛けは、ホームセンターで買いました。

ホウロウキッチンパネルなので、磁石でくっつきます。


積水ハウスさんオリジナルの手すり?を兼ねたペーパー台です。

ペーパーの上のカバー部分が白いので埃も指紋も目立ちません。

ここは、埃や指紋が付きやすいところだと思います。


小まめな方は、ステンレス製品を選んで、いつまでもピカピカに輝かせて

そのスタイリッシュさを楽しんだらよいと思いますが、

へでのような横着者は、必要最低限に抑えておいた方が無難です。

今のところは、使った後に乾いた布で拭き拭きしていますが、

いつまで続けられるかな・・・f^_^;

×

非ログインユーザーとして返信する