ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

息子の家も積水ハウス

息子から声がかかり、義父母と一緒に息子の家に行って来ました。

息子は、6年ほど前に積水ハウスさんで家を建てました。

へでもいろいろな経緯を経て結局、

息子がお世話になった営業氏にお世話になりました。


ちょっと見ない内に住んでいる近辺にはいろいろな施設が増えていました。

「オレには先見の明がある」なんて、どや顔の息子です。


玄関前の木も大きくなっていました。

やっぱりダインはいいな~・・・(^^;


玄関に入って見ると、何これ?

自転車が玄関に3台も!

広めの玄関土間ではありますが、へではびっくりするのみです。(^-^;

それにしても一面のエコカラット・・・

へでもこんな感じにしたかったのに、

へでやでは、「渋々してやったぞ」モードの仕上げです。

同じ営業氏でも、エコカラットに関しては心変わりしちゃったのかな?

息子のところはリビングの一面もエコカラットなんですよ~(+_+)


吹き抜けなので、鉢植えの木も伸び伸びです。

高いところのお掃除はもちろん息子のお仕事です!がんばれ!


今日のお目当ては、先日2人の孫娘に義父(曾祖父になりますね)が買った

このピアノのお披露目でした。

双方の実家にピアノがあっても電子ピアノ所望なんです。

音量を調整できたり、ヘッドホーンもあったりと、いろいろな機能満載です。

ピアノを本格的にするのならまた別でしょうが、

家族みんなが楽しめる楽器としては、

キッチン脇に置けるこのピアノが良さそうです。(^◇^)


ウッドデッキを塗り変えたり、花や木を植えて手入れしたりと

マイホームパパ全開の息子の姿を見て、安心しました。

学生時代からは想像できない姿です。f^_^;

これもお嫁さんの薫陶と子供たちのパワーのおかげでしょうね。(ヘ。ヘ)

・・・それと積水ハウスさんのね。


そうそう庭に出たついでに、建物の土台のクラックを点検しちゃいました。

目を凝らして見ましたが(姑目線?!(^.^;)、全くありませんでした。

ちょっと悔しかった母です。( ̄_ ̄|||)

×

非ログインユーザーとして返信する