ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

へでやの春🌷

職場で余っていたサクラの苗木を分けてもらって帰りました。

急だったので、何の準備もないままに車に押し込みました。

車が土と花びらで大層汚れちゃいました。(>_<)

数日、庭の片隅にうっちゃっておいていましたが、

週末に意を決して植付けることにしました。


へでやは埋立地ではなく、岩山の切れっぱしのようなところに建っているので

土は表面だけで、その下は石や岩がザックザクなんです。

へでや建設のときにも重機がないと掘れないと言われて

追加金を請求されたほどなんです。


そこをか弱い(笑)へでが掘ろうとするのですからお察しください。

義父のところからスコップを借りて来て、よいとこしょっ!

予想通りの堅さです。

土に入れたスコップがガチッと音をたてます。

やれやれ何とかできました。

息子に自信満々に報告すると、「根は大丈夫?」

「そのまま植えたから大丈夫よ~✌」「???」

ということでまた掘り返して、根を包んでいた網状の袋を外して植えました。

ついでに植木屋さんの真似っこをして支柱なんかをたててみました。

何か見せかけだけで、共倒れしそうですが・・・。(^^;

サクラは毛虫がつきやすいと言われているけど大丈夫かな?

まずは根付いてくれることを祈りましょう。(^-^;

ところでこのサクラ、なんていう名前なのか聞いていません・・・。


サバイバルなへでやの庭にもささやかに春が訪れています。

チューリップの球根は裏切りませんね~(^-^;

なぜかヤマブキに花が・・・。

和室前にもいつのまにか・・・

気になるのはソヨゴちゃん・・・

がんばれーo(^-^)o

×

非ログインユーザーとして返信する