ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

エネファーム君の嫌がらせ(T_T)

お騒がせのエネファーム君。

先日の新聞記事にエネファーム君のことが載っていました。

少しは名前が売れたでしょうか?

ちなみにへでは、家を建てる前には、

エネファームのエの字も知りませんでしたよ。(^^;


普及台数の推移のグラフを見て、

「普及が加速している」と言えるのでしょうかね?

2020年、2030年の普及予想台数ってホント?

資源エネルギー庁の専門家がお考えなのですから

へで如きが茶々を入れるのはおこがましのですが、ホントに?


「一般的な家庭で光熱費が年間10万円程度安くなると売り込んでいる」とありますが、

一人暮らしのへでやは、残念ながら「一般的な家庭」では、ありませんでした。(-_-)

それに110万円~130万円の販売価格では、補助金がないと足が出ますよね。

地球全体のエネルギーを考えて導入するという志を立てた方でないと

へでのように愚痴って、エネファーム君のご機嫌を損じてしまうようです。(>_<)


「都市ガス小売りの全面自由化に伴う競争激化も

エネファームの存在感を高めている」のだそうです。ふう~ん・・・

だとしたら大したものです。がんばれーo(^-^)o


ところでへでやのエネファーム君。

先日ぶうたれて、ガス会社に連絡したのは前回の記事の通りです。

ガス会社からパナソニックさんに伝えられた数日後

パネルの部品交換となりました。

ガス会社から夕方、修理完了の連絡をいただきほっとして帰宅しました。

どうやらパネル画面はもう修復できないようです。

初期化すれば全部が帳消しになるでしょうし・・・。

HEMS君はガスの消費量は知らんぷりですしね・・・。:(T-T):

仕方ないなぁと思ってあきらめました。


翌朝目覚めて、朝刊を取りに床を歩いていたら、あれ?

タイマー運転にしていた床暖房が稼動していませんでした。

(寒がりやのへでは、まだ朝だけ床暖房を使っています。(^-^;)

???前日の朝は、バッチリ稼動していました???

寝ぼけまなこでタイマーを設定しようとしても作動しません!

(すぐにスイッチを入れれば済むことなのにね・・・。(+_+))

眠気が取れる頃に気づきました。

時刻設定が解除されてしまっていました。

時刻を設定すると、タイマーはセットできました。

(さすがにこの時は写真を撮っておりません。(^-^;)


へでやでは、ときどきこうした嫌がらせをして

エネファーム君は自分の存在を主張しております。(^.^/)))~~~

×

非ログインユーザーとして返信する