ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

いい子でいてね、エネファーム君💞

お騒がせのエネファーム君。

太陽光ちゃんのお仕事を完全無視して、ぷう垂れています。

またガス会社に連絡をとって、来てもらいました。

義母に家の鍵を託してへではお仕事です。(T_T)


晩に家に帰ったら

ご機嫌は直っていました。

それにしても、へでやの電力消費量は、ささやかでしょ。

こんな家にエネファームをつけちゃうなんてね・・・。

エネファーム君が発電してお湯を作る気がなくなるのも無理ないかな~

翌日の夕方に担当の方から留守電に報告が来ていました。

太陽光発電からエネファームのパネルに繋がっている部品を交換したそうです。

まぁ、どちらの機器にも根本的な支障がなくて良かったです。

でも、故障中の情報は修正できないので、

この前のガス、今回の電力パネルの故障で集計量がダメになってしまいました。

それがちょっと残念です。(>_<)


暑くなってエアコンが稼動するまで、へでやの消費電力は鍋底状態です。

エネファーム君は、渋々運転状態が続きます。

まぁ、意地悪しないで共存していって欲しいものです。(=^_^=)

×

非ログインユーザーとして返信する