ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

連休最終日

GWが終わってしまいましたね。

昨日はがらんとしたへでやで思いっきり凹んでいたへででした。

昨晩はなかなか寝付けなかったにもかかわらず、

夜中に何度も目覚めてしまいました。

隣のリビングで遅くまでテレビを見て、

テレビをつけたまま寝てしまう娘がいなかったのにね。(^^;

今朝起きて朝刊を取りに行ったとき、

娘の姿がもうないのにまた胸が切なくなりました。:(T-T):

重症の「子離れできない症候群」ですね。


朝刊を読み終え、今日をどう過ごそうかと考えました。

1 本を読んだりビデオを見たりしてぐうたら過ごす。

2 友達を誘ってランチかお茶する。

3 親孝行する。

4 家事をする。

1は連休最終日としてそれなりに魅力的ですが、夜頃には悔やみそう。

2は友達だってGW最終日なのですから、巻き添えにするのは気の毒。

3は1番真っ当ですが、GW中一応付き合ったし・・・。

ということで、4を選択して活動を開始しました。o(^-^)o


ルンバちゃんが床掃除している間に窓拭きと洗濯。

暖かくなって窓を開けるようになると、

網戸が汚れているとカーテンまで汚れちゃいます。

軒の浅いへでやの弱点で、雨風で簡単にガラス窓と網戸が汚れます。( ̄□ ̄;)

ウッドデッキも濡れ雑巾が真っ黒になっちゃいます。


連休中使った寝具も干し、シーツも毛布も洗いました。

マンションだとこんなにいっぺんには干せませんよね。(^O^)


苦手な草取りは適当に・・・。(*^-^*)

仕事から帰って暗い中でいい加減に水やりをするので、雑草は元気いっぱい!

へでは地球の緑化に努めます!

これだけ取れば上出来ということで・・・。(^-^;


風が適当に吹いているお天気のよい日だったので、

家事はすこぶるはかどりました。

大掃除という程ではありませんが、家の内外がかなりきれいになって

冬物も片付けられました。✨✨✨✨✨✨✨


昼までにはGWの痕跡が無くなってしまいました。

さぁ、明日からまた日常が戻ってきます。

次は、何をニンジンとして目の前にぶら下げましょうか?(=^_^=)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。