ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

積水ホームテクノのお風呂の良さ

先日行った夢博で浴室の展示がありました。
積水ホームテクノの浴室も他のメーカーと共に展示されていました。
へでが特にこだわりもなく採用したものです。



聞くともなしに説明が耳に入ってきました・・・うん?


積水ホームテクノの浴室の目地はプラスチックだというのです。


カビがつきにくく、最悪の事態が起こったら


カパッと外して交換できるんだそうです。


全然知りませんでした。


へでやに帰って早速浴室ウォッチング!

これですよね。ぐっと近づいて見ると、

本当にそうです!
洗い場の方は

近づいて見ると

本当です!
天井と壁のところにも。

他のメーカーのことは全く分かりませんが、
(今回の展示では、展示の関係でどこも肝心の目地が施工されていないので)
浴室掃除のメインはこの目地のカビ取り、またはその防止ですよね。
これって、横着なへでには誠にありがたいことです。
見栄えなんて気にしません。へで的にはオッケーです。


「らくり~んコート」浴槽も本当にお手入れが簡単で楽チンです。
実はへでやでは、まだ洗剤を使って掃除をしたことはありません。
浴槽のお湯を抜くときに、ササッと手で浴槽を撫で、
お湯スイッチを切ってからシャワーのお湯をかけ、
やがて水に替わったシャワーをかけて仕上げ、タオルで水滴をざっと拭き取っています。
その後9時間程、換気扇を回しています。
使用者がへで一人ということもあって、今のところお掃除はこれで合格です。💮
浴室の窓は24時間閉めたままです。
1年以上の実験?の結果、浴室の換気用の窓は不要という結論に達しました。


まだまだへでの知らないこと、気が付かないことがいろいろありそうです。
家作りは奥が深いですね。(-^〇^-)


×

非ログインユーザーとして返信する