ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

ZEHアンケート2回目

去年の12月に続いて、ZEHのアンケート依頼が届きました。



前回同様月曜日の配信で、締め切りまで土日は1回しかありません。
そして、何かミスがあったようで、再度連絡があり、
締め切りが若干伸びて、土日がかろうじて2回かかるようになりました。
へでのようなIT音痴な人間には、
仕事のあるウィークデーにこんなアンケートを記入して送信するなんて無理です。
今後も土日を2回はさむご配慮を是非ともお願いしたいものです。


さて今日は早めに家事を済ませていざ!です。
保存していた水道、電気、ガスの検針表を用意してパソコンの前に。
前回は、通知の来たタブレットでそのままアンケートに答えました。
すると最後の最後になって、
次回のアンケート記入に必要なので印刷しておくようにとのご指示。


へでは、タブレットから印刷できるテクを知りませんでした。
画面を写真に残すやり方も・・・( ̄_ ̄|||)
それに懲りて、今回はパソコンで記入です。エッヘン(^^;)


ところが、示されたアドレスを打ち込んで入ろうとすると
該当なしという冷たいコメント。・・・(ToT)
画面下の方に参照何たらというところをクリックしたら、
なぜか即アンケート画面でした。
もうやるしかありませんね。
粛々とポチポチと打っていきました。
1回、画面が妙なものに変わるという悲劇もありましたが
まぁ、大過なく記入して終了。印刷もできました。(^O^)

アンケートを記入して思うことはやっぱり、エネファームくんのお働きですね。

エネファームくんを取り付けるお金で
太陽光発電ちゃんを多く取り付ける方がへでやでは効率的ですね。絶対に!!
今日はあいにくの曇り空で、夕方から雨になりました。

でも太陽光発電ちゃんは健気にも働いております。
ホントにいい子です。💮💮💮💮


また半年後にアンケート依頼が来るはずです。
補助金130万円をいただいた分、残り4回を頑張るしかありません。o(^-^)o

×

非ログインユーザーとして返信する