ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

買い出しに行く前に(^-^)

へでの買い出しは週末1回だけです。
子育て中には、それだけでは足らなくなるので、
週に2回ほど宅配で届けてもらっていました。


以前にもお見せした冷蔵庫です。
このサイズで食べ盛りの子供たち2人の胃袋を満たしました。
(この冷蔵庫の古さを改めて感じますね~(^.^;
もう買い替えなくっちゃ・・・)
だから今ではこのサイズでちょうどいい大きさです。
キッチンのシンクのほぼ真後ろにあり、
冷蔵庫上のオーブンレンジとともに抜群の動線なんです。(^-^)


さて週末にいつものように買い出しに行く前に冷蔵庫の中身をチェックです。
最近帰宅が結構早いので、夕食の品数をちょっぴり増やしたせいでしょうか、
結構、ガラガラです。
非常時には、ちょっと危ないでしょうか・・・?
そこで突然、今がチャンスとばかりに冷蔵庫の掃除にとりかかりました!
何も真夏の今、しなくても良さそうなものですが、
このチャンスもがまたいつ訪れる怪しいものなのです。f^_^;
涼しくなって、冷蔵庫の中身が少なくて、へでのやる気スイッチONになる・・・


気がついたら物をよけてちょこちょこは拭くことはありますが、


こんなふうにすべての引きだし、棚部分を掃除するのは、ちょっと気合いが必要です。
少なくともへでには・・・(^-^;


ビデオ撮りしたテレビを見ながら、掃除しました。
食後の片付けだけでなく、こうした掃除のときにも
キッチンからテレビを見ることができると、お気楽にながら掃除ができますね。
あっ、もちろん冷蔵庫の扉を開けたときには、テレビの画面は見てませんでしたよ🎶


ドラマを一つ見終わる頃には冷蔵庫もすっきりしました。(^▽^)
1週間分の食料の買い出しに行かなくっちゃ!



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。