ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

2年住んで、またまた気づいてしまいました!

少し前、こんなことを記事にしました。

まぁ、自分の迂闊さに笑っちゃいました。(ヘ。ヘ)
ところがです!何とまたまた気づいてしまったことがあるのです!

今ごろになってね・・・(^^;


場所はここ、洗面所・トイレです。
へでやでは、洗面所とトイレはウォークスルーです。
かろうじて紐のれんでしきっています。

クロスは他の部屋とは変えていますが、
何分ちっちゃな見本だけを見て決めたものですから
遠目には大した違いは分かりません。


上が洗面所部分の天井部分、下がトイレ部分の天井です。
そうなんです。
トイレの天井の方には側面のクロスと同じものが貼られていて
洗面所の天井の方には、他の部屋と同じクロスが貼られているのです。
つまり洗面所の吹き抜け天井部分のみクロスが異なるのです。

ここの空間のクロスはこれって言っただけで、
天井はとか、側面壁はなんて確認もされなかったので、スルーでした。
洗面台の横の壁にホウロウキッチンパネルを貼ってもらうことは
何度か念押ししましたが・・・。

何で洗面所の天井部分だけクロスが異なるんでしょうね(?_?)
何か深~い意図があるのでしょうか?
見方を変えると、
何でトイレの天井だけ洗面所を含め他の部屋と壁紙が異なるのでしょうか?

何のこだわりもなかったので、
へでやのクロスは天井も側面壁も同じものを貼ってもらっています。
面白みがありませんが、無難ですっきりしています。
その原則から言えばトイレの方が原則(大袈裟!)に沿っていますね。f^_^;
もしも、クロスがこんな無難な色柄のものではなかったら、
同じ空間の天井クロスが異なるってなかなかのものですよね。
天井のアクセントクロス!!!???なんてね。(^^;


ほんと、2年近くどこ見て過ごしていたんでしょうね。(^.^;



×

非ログインユーザーとして返信する