ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

取扱説明書を見ながら

良いお天気の連休ですね。
一昨日は洗濯機を2回も回して、物干し竿は満載でした。o(^-^)o
気持ちも晴れ晴れしました。
行楽日和ですが、この2日間は持ち帰り仕事にそれぞれ半日を費やしてしまいました。
連休なのに・・・ではなく、連休だったからできた!と思うことにしましょうね。(*^-^*)


先日の2年点検のときに、カスタマー担当氏に
「トイレのリモコンの電池がそろそろ切れそうですよ」と言われました。
「じゃぁ、電池を入れ替えておいてくださいな」なんてことは言えなくて(^^;
自分で入れ替えました。(エッヘン~(^◇^)/)
いつものように取扱説明書の巨大なファイルを取り出して・・・

「リモコンをハンガーからはずす」・・・フムフム
へではこの図の手のようにして思いっきり手前に引いてしまいました。( ̄_ ̄|||)
「ハンガーからはずす」ということは、上に引き上げることなのです。
もう少しで、ハンガーごと壁から引っぺがすとこでした。危ない危ない!(゚O゚)!

無事に電池交換を終えました。エッヘン!🎊
重いファイルを取り出したので、ついでに以前から気になっていたところも。

ウォシュレット本体と便器から持ち上げられるらしいと知ってはいたのですが、
旧宅にいた20年間、そんなことは1度もしませんでした。
旧宅のもTOTOでしたが、そんな機能があるのかないのかも気にしていませんでした。

はい、確かに簡単に持ち上がりました。
お掃除シートに派手に汚れがついて・・・きゃー{{{{(+_+)}}}}
・・・なんてことはありませんでした。
ちっともお掃除シートに汚れはつきませんでした。
ちょっと肩透かしです。f^_^;


何かもの足らなくて説明書をパラリと・・・

これにも挑戦しようとしました。もちろん旧宅でも未経験です。(^-^;
でも、コツがあるのか、本体すき間のように簡単にはいきませんでした。
無理してベキッ!!(゚O゚)!なんてことになったら大変です。
どうせ大して汚れちゃいないわ~なんて決め込んで撤退です。
「君子危うきに近寄らず」(=^_^=) また気の向いたときに先延ばしです。


さて、連休最終日は、どう過ごしましょうか・・・(=^_^=)




×

非ログインユーザーとして返信する