ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

雨、雨、雨・・・

雨が降り続いています。☔☔☔☔☔
先週末も先々週末も雨でした。
3週連続の週末雨です。
雨の週末もたまには良いものですが、こう続くといささかうんざりです。
布団を干したい!


窓ガラスを通して見るリビング、寝室からの風景です。


雨でも太陽光発電ちゃんは、健気に働いています。良い子です。💮💮💮😊


そして天窓も、室内をいい感じに光を届けてくれています。
東側のダイニングルームです。

こちらは西側の洗面所です。

天気の良くない日は、光が降ってきて良いお仕事をしています。
好みによると思いますが、雨音がするのは、へでは好きです。
真夏の断熱は、ブラインドを閉めてもかなり問題がありますが・・・(^^;


そしてもう一つ。
へでやにはカーポートを作りませんでした。
当初は玄関からほんの少し奥まったところに設置予定でしたが、
カーポートの柱、物干し台、玄関周辺の見栄えなどから
どうもしっくりこなくて見送りました。
旧宅では、運転下手なへでが切り返し無しで
うまく車をカーポートに入れたら拍手状態でしたしね。f^_^;
ということで、この2年間は適当に(いい加減に)駐車しています。
冬場は、窓ガラスが凍りつく日があって、ちょっと面倒ですが
トータルで考えたら、カーポート無しに軍配があがります。
車には気の毒ですが、それほどの車はへでには縁遠いです。
で、雨の日には

こんなに玄関近くに車を止めちゃいます。
ドアを開けて、玄関に着地!です。(ヘ。ヘ)


最後に義父宅の庭をパチリ。

柿の木に実がたわわです。とても食べきれません。

へでやと違って、雨に打たれてなかなか風情があります。
義父母が手入れしなくなると、どうなるかは考えないことにします。(^^;








×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。