ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

クッションソファが行ったり来たり

先日の休みに、息子ファミリーがクッションソファを返しに来ました。
元々は息子が無印良品のお店で気に入って我が家に到来したものです。

人間をダメにするものらしいです。
確かにこの上に横になると、
もうそのままの状態で時間だけが流れていってしまいます。(^-^;
でも、へでの今の生活では、残念ながらここでくつろぐ時間があまりないのです。
平日はテレビは他のことをしながらのながら見です。
週末もここに陣取って過ごすことはなかなか難しいのが現状です。
なので「ちょっと借りて帰ってもいい?」の息子の言葉にオッケーを出しました。
もしかしたらそのまま息子の家にいってしまうかも・・・と思いながら。


しばらくはこんな感じにして過ごしていました。
すっきりしていますでしょ?
このスタイルの良いところは、
気軽に腰をかけ、気軽に立ち上がって次の行動に移れることです。
クッションソファでは、立ち上がるのに結構力が必要なんです。
でも、欠点があるのに気づきました。
テレビが若干低いのです。
テレビを置いている台は義父の勉強机で、かなりの年代物です。
取り合えずがそのまま居座っている代物です。
椅子に座ってテレビを見ていると、視線を少し下に向ける必要があるのです。
慣れれば気にしなくなるのかもしれませんが、次第にこうなってしまいました。

娘が家にいた頃使っていたラグを出してきてまさかの床生活です。(^.^;


一方息子の方では、ソファがすでにあるリビングでは、場所を取りすぎなんだそうです。
ソファを他の部屋に移すことも考えたらしいのですが
気に入っているソファなので、やっぱり返品ということになりました。

ということで、こんな感じになっちゃいました。(*^-^*)


そうそう息子が来たので、例の西側の窓の掃除を頼みました。

2段脚立の上によいしょと上がり、へでの手の届かない窓の上部と窓枠を拭き拭き・・・

持つべきものは背の高い息子です。(ヘ。ヘ)

丸々2年間の汚れが落ちました。💮💮💮💮💮💮(-^〇^-)

×

非ログインユーザーとして返信する