ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

太陽光発電みなし認定設備の事業計画申請書類の提出って??

先日の太陽光発電に関するブログを拝見して、慌てました。
申請締め切りが間近なのに、我が家にはそのような書類が届いていません。
ブログ氏のようにカスタマーセンターに連絡するしかないかなと思いました。
でもうっすらとした微かな記憶を頼りに
クローゼットの中の家関係書類の場所を念のため捜してみました。

こうして見ると雑然としていますね。f^_^;
お目当てのものは、右手の方、封筒の中に入れていました。
封筒の表に太陽光発電云々と書いておりました。
あんまり記憶にないのですが、間違いなくへでの文字でした。
この記憶力の無さ、大丈夫でしょうか?(^^;
中を覗いてみると・・・


営業氏のお名前で、こんな書類が入っておりまして
「既に資源エネルギー庁からご案内が届いているかと思いますが云々」には
ドキッ!です。Σ( ̄ロ ̄lll)
ご丁寧に手続き方法まで書いてあり、
「御不明点は 私までご連絡を頂ければ幸いです。」
なんてお優しいお言葉があるではありませんか(^0^*
・・・もちろん積水ハウスさんの定型の文面なんですが・・・



迷うことなく、手続き方法は③です。
それで、このような書類がありまして、

その日のうちに日付、氏名、電話番号、アドレスを記入して翌日投函したみたいです。
余りに簡単だったので、記憶に残っていなかったのでしょうね。(=^_^=)
でも、今読み返してみても
何故こういう書類が必要なのか、何を求められているのか、
へでにはよく分かりません。
丸投げさせてくださる積水ハウスさんに感謝です。

×

非ログインユーザーとして返信する