ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

ブログデビューから2年です。(*^-^*)

三寒四温とはよく言ったもので、そんな感じで季節が進んでいっていますね。
へでやの床暖房はタイマー運転ですが、帰宅するなり慌ててOFFにしたり、
OFFにしたまま、帰宅して仕方なしにエアコンをONにしたりの日々です。
エアコンと床暖房を比べてみると、室温が早く高まるのはやっぱりエアコンですね。
でも同じ室温では、圧倒的に床暖房の方が暖かく感じます。
足元からここちよく暖まり、とても快適です。
エアコンだけだと、足元が冷えて更に設定温度を高めてしまいます。
ストーブ、ファンヒーター、エアコンを使ってきたへでですが、
へでやに住んで3回冬を過ごして、今では床暖房が大好きになりました。
暖房器具の出し入れ、メンテナンス、置き場所が不要なのもうれしいですo(^-^)o


そうそう、このブログを始めて、明日で2年となります。🎊
何も分からないまま、息子に立ち上げてもらって、
タブレットで写真を撮り、ぽちぽちと文字盤を押さえて記事にしています。
書いたものが消えちゃったり、書きかけのものが公開されちゃったり・・・f^_^;
信じられないくらい時間をかけちゃうこともあります。
進歩というものに無縁なへでです。(^.^;


でも2年間でこの記事で263、アクセス数が26万を超え、
コメントをいただくことも増えて、とてもうれしいです。(-^〇^-)
こんな世界に入れるなんて、ちょっと前のへでには考えられないことです。
本当にありがたいことです。
一人暮らしのささやかな家ですし、話題はとるにたらないことばかりですが、
これからも、片隅に居させていただければと思います。
どうぞよろしくお願いします。(=^_^=)


へでやの庭の近況です。

一つ50円の葉ぼたんは4ヶ月間、頑張ってくれました。

片隅のクリスマスローズとミニ水仙も寒い冬を乗りきって花をつけてくれました。
そして昨年、植えたサクラはというと・・・

赤い印のものです。へでやのダイニングの窓から見たところです。
近くの満開の梅に圧倒されています。(^^;
近づいて見たのが右下の写真です。
サクラは大きくなると脅かされて、今の場所に植え替えたのですが、
この1年の成長を見ると、ほんとかな?って思ってしまいます。
花見ができるのはまだまだ先ですね~(^-^;


あっ、そうそう、前回の記事のつけたしです。
へでやに移ってから、監督氏のアドバイスに従って、守っていることがあります。

洗濯機の水栓を使用後には止めるようにしています。
自慢ではありませんが、結婚以来そんなことは1度もしてこなかったへでです。f^_^;
何かの拍子に外れたら大変なことになるらしいです。
これもささやかな災害対策でしょうか?


では、また・・・(^O^)

×

非ログインユーザーとして返信する