ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

連休中日の朝働き(^v^)

先週末の大雨被害の復旧作業の報道が届いています。
この猛暑の中、本当に大変です。
へでの職場からも精鋭部隊をこの3連休には送り込んでいます。
へでは現地に行っても足手まといになるだけなので、後方支援です。
息の長い支援をしていきたいと思っています。


さて、へでやもいつもの通り、草の天下です。
昨日は義父の庭を剪定してくれた、例の近所のおじさんが
明日はこちらに剪定に来てくれるというので、
急きょ、今日は朝の5時から草取りをしました。
「お義母さんとこは、あんなに広くても小綺麗にしてるのに・・・」
とは、人間のできているおじさんは決して口には出しませんが、
心の貧しいへでには、おじさんの心のつぶやきが聞こえて来るのですよね~f^_^;

上がBefore、下がAfterです。
写真では、あまり代わり映えしませんが、大汗かいて2時間です。
ついでに和室前も、ちょっと散髪です。ここは草が生えなくてありがたいです。

釣果ならぬ剪果です。いつもの倍です。さすがに疲れちゃいました。
らしくないことは、するものではありませんね~(^^;
アジサイも、花が終わったので、散髪です。

鉢から移してたら大きくなって、しっかり花を咲かせてくれました。
一つだけ、まだ可憐に咲いている花があったので、残しておきました。(=^_^=)
先日、植え替えをしたミニ日々草も少し広がって来ました。

種からの苗は、まだまだ花をつけそうにないですね。

がんばれ~!!です。\(☆^〇^☆)/


7時過ぎにようやく家の中に入りました。
ちょっと雰囲気を変えたくなって、プチ模様替えです。(*^-^*)

朝食後には、梅ジュースの梅を取り出して梅の甘煮を作りました。
ついでにりんごの甘煮も。どちらも電子レンジにお任せです。

早起きをすると、(いつも早くには目覚めてはいるのですが・・・(^-^;)

午前中にいろいろできるものですね。

×

非ログインユーザーとして返信する