ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

カスタマーズセンターからの高圧水洗浄法による排水管洗浄清掃の案内

先日こんなお知らせが積水ハウスさんの方から送られて来ました。
汚くした紙面ですいません。

排水管をきれいにしてくれるのですね。
積水ハウスさんの指定工事店というのなら信用できそうです。

排水口までは掃除できても、それ以上の内部は手出しできません。
しかも、誰に頼んでいいのか、料金なんてさっぱり見当がたちません。
積水ハウスさんとの提携で料金は通常より6割引きになるようです。
「排水管は1~3年で約20%も細く」なるって・・・(*_*)
へでやはもうすぐ築3年になります。

高圧水洗浄は薬を使わないので、何となく安心感があります。
きっと溜まっている汚れがゴボゴボって出てくるのでしょうね。
すっきりとなって、気持ち良さそうです。(-^〇^-)

あら、こちらのチラシでは更に料金がお安くなっています。(=^_^=)
「日時地域限定の積水ハウスオーナー様限定特別価格」という言葉は心を揺すぶりますね。


で、へでが早速電話したかというと・・・
・・・しませんでした!(ヘ。ヘ)


「年1回エリアを定めて巡回」とあったので、今回はパスです。
旧宅での生活は、4人家族で20年余り、排水管には情け容赦ない生活ぶりでした。
でも1度のトラブルもなく過ごせました。
今は、へでの一人暮らし、髪の毛や油物なんかは流さないようにしています。
排水管はまだまだ頑張ってくれていると期待しています。
次回の案内が来たときにまた考えることにします。
念のためチラシは保管しておきます。


玄関をプチ模様替えしました。

実りの秋となりますように。(^v^)

×

非ログインユーザーとして返信する