ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

訪れる人がいなくても・・・・( ´ ▽ ` )

土日をはさんで、ムスメが出張とのことで、
週末帰省をしたいという連絡が2週間前に届きました。
それからの2週間、へでは受け入れるか、断るか悶々として過ごしました。
緊急事態宣言が解除されたとはいえ、この状況です。
まだまだ遠距離の行き来は我慢しなければいけないとは分かってはいるのですが・・・・
そこは哀しい愚かな母です。
お正月以来、GWも行き来するのを控え、電車通勤するムスメを案じていました。
なのにムスメの会社は、宣言が解除されるや、あっちこっちに出張指令です。
気をつけて接したらなんとか切り抜けられるんじゃないの?
なんて悪魔が耳元でささやきます。
かろうじて理性を引き出したのは、
へでの職場に迷惑がかかったらどうする!?ということでした。
涙を呑んで帰省を断りました。(T ^ T)
ムスメは週末に一旦自分の家に戻り、週明けにまた同じ経路をたどってお仕事でした。
忍、忍、忍・・・・・です。( ̄^ ̄)ゞ


さて、へでやの近況です。
去年の今頃は、友達や息子ファミリーが週末に訪れていましたが、
もうずっと、訪れる人のいないへでやです。
でも季節はいつの間にか夏に入りました。

窓ガラスの掃除をしようとふと見上げると、いつの間にかハチが巣を作っていました。
ハチさんにはお気の毒ですが、招かざる客人ということで、お引き取り願いました。


春の雨で、カビカビルンルンのデッキは、いつものように泡ハイターで漂白しました。
巨大まな板です。(^^;
梅雨の雨で、またルンルン🎶張り切ってお仲間を増やすでしょう。
このデッキの存在意義はなんでしょうね?哀しい現実です。


GW明けに種をばら撒いていたアサガオの芽が出たので、プランターに植え替えました。

元は借家の空き地に自生していたもので、矮小性のものです。
水やりしなくても花をつけていたタフさに期待です。
宿根草と化したサルビアは間引いて、適当に植えちゃいました。
賑やかになるのには、まだ時間がかかりそうです。

アジサイはたくさん花をつけだしました。
これだけでは、lあまりに気合いの入っていない風景なので、
ペチュニアと日々草だけは、いつものスーパーで買いました。
一つ58円の代物です。お値段以上になってほしいです。(^ν^)


訪れる人のいない淋しいへでやですが、ここが頑張りどころですよね。
ではまた(^O^)

×

非ログインユーザーとして返信する