ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

1回目のワクチン接種

1回目のワクチン接種を先日受けて来ました。
前回、接種を希望する者のリストを職場で作ったことをお伝えしました。
接種希望を伝えた3日後には、机の上に接種券の入った問診票が置かれていました。

(1回目の問診票はすでに提出していて、手元にはありません。💦)
あまりのスピードにびっくりです‼️
リストを作ることを知ったのもすごく唐突だったのです。


さて、それから日時を予約しないといけません。
IT音痴のへでですから、苦戦するのは目に見えています。
ということで、仕事を終え、帰る前に職場でポチポチしました。
案の定、あれっていう場面があり、優しい同僚に助けてもらいました。
へでやで一人でポチポチしなくて良かったです。(o^^o)
やっとこさ、この画面に到達しました。💮

何と3日後です‼️
しかも接種会場は、隣の市にあります。
職場からそこへ行くのも初めてです。
IT に劣らず運転も下手っぺで、方向音痴のへでなんです。
へでは歩道のある2車線、制限時速40㎞の標識のある道路が大好きです。💕
6車線、制限時速60㎞の道路は近づかないことにしています。
でもそんなことは言ってられません。
Google先生の地図で、できるだけへでお好みの道路を調べて、何と下見に行きました❗️
涙ぐましい努力です。(T . T)
ワクチン接種の不安なんて、吹っ飛んじゃいました。
下見では、車線変更で誘発事故を起こしかけ、一歩間違えば逆走しかけました。
コロナでよりも事故で命を失う確率の方が高いんじゃないかと思いました。( ̄▽ ̄)
皆様、本当にごめんなさいです。m(_ _)m
当日は、早めに職場を出たら、何と1時間近く前に到着してしまいました。
受付は予約時間の30分前からだったので、
建物の外で貰ったパンフレットの隅から隅まで読みました。
ページの大作です。


予約時間に遅れた人は飛び越えて受付されて、ちょっと理不尽でした。
結構暑い日だったので、受付時の体温が36,9度もあってびっくりです。
その後はドクターの問診を受けて、個別ブースでワクチン接種です。
スタッフの方が大勢いらして、とてもスムーズです。
待機場所で15分待って、帰途に着きました。
会場に入ってから出るまで30分ほどでした。
お土産?に接種記録書をいただきました。


やっぱりへでにとっては往復の運転の方が、試練です。
次回は7月22日で祭日なので、自宅から接種会場まで行くことになります。
遠回りでも、今回の道路を運転した方が良さそうです。(^^)v


帰りにお習字教室に寄り、小1時間練習してからへでやに帰りました。
その時点まで無症状でした。
上手く文字が書けない言い訳にはなりませんでした。f^_^;
帰ってから水やりをしている頃から腕が少しずつ痛くなって来ました。
ピアノの練習は30分ほどでギブアップしちゃいました。
お布団の中では、左に寝返りをうたないほうがいいなぁと思って寝ましたが、
途中で目覚めるようなことはなかったです。😴


翌日も腕は痛みましたが、平熱で特に支障はなさそうだったので出勤しました。
職場の中では、早い接種だったのでちょっと先輩面できました。(^。^)
その晩はさらに腕の痛みは増して、気分的にちょっと下降気味でした。
翌々日の昼には、痛みもなくなりました。やれやれです。
次回の副反応の方が何かと大変そうですね。
運転と副反応に気合で乗り切らなきゃいけません❣️


急がなくても良いのに、痛む腕で掛け軸を掛け替えました。(^◇^;)


ではまた(^_^)

×

非ログインユーザーとして返信する