ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

テキトー感満載(^_-)

6度目のクリスマスバージョン飾りです。
使い回しばかりですが、折々に飾りを替えていくのは楽しいです。(^ν^)

へでやも建ってからもう6年が過ぎました。
近頃の乾燥で少しくらい壁紙に隙間ができようが、
雪見障子が自動的にひゅるひゅると下がって来ようが平気になりました。

また湿度が上がってきたら良くなるわって、平常心を保って見過ごすことができます。
へでもオトナになりました。(*^_^*)


ところが、この前またまた、あれれって思うことが起きていました。(・・?)
それは、キッチンの収納部分です。

お分かりになりますか?
ここなんです。
ネジ隠しがいつのまにか取れていました。

いつもはカーテンで隠している上の部分も見てみると、こちらも対で取れていました。
こんなところは、普段完全にスルーしていました。
上下共に対で6個取れているので、もしかしたら初めから???とも思いました。
でも、そうする意味が分かりませんよね。(^^;;


タカラスタンダードに電話してみました。
すると、部品はあるとのことでした。
サイズを聞かれました。

どこのサイズなのか、よく分からないので、
釘隠し部分、釘隠しをとった受け皿部分、ネジの部分を苦労して測りました。
へでの受け答えがまずいので、あちらも困っておられました。
部品代、送料で1,000円を超えるとのことでした。
そしてもし合わなかったら、送料はこちら持ちで返品交換だそうです。
へでは、キッチンの品番を言えば、簡単に送られてくると思っていました。(◞‸◟)
世の中、そんなに甘くありませんでした。


今まで気付かずスルーしていたわけで、今更っていう気持ちが大きいです。
ということで、

ホームセンターで、ビスキャップなるものを買ってきました。
個数も必要数プラス2個、200円でお釣りがきます。
早速やってみましたが、受け皿(座金?)を付けると
ネジの頭がほんの少しだけキャップに収まりません。
受け皿を付けないと、キャップは固定できません。
やっぱりメーカー仕様なんでしょうか?
残念!
あきらめようとしましたが、そこはオトナになりきれないへでです。
必殺の両面テープです❗️

ネジに両面テープを貼り付けて、キャップをくっつけちゃいました‼️

近くでじっくり見ると、触ってみると、まぁ多少違和感があります。

でも、今までスルーしてきたのですから、これで十分です。(^.^)
剥がれちゃったら、またくっつけようと思っていますが、根性で頑張ってくれています。💮
だんだんテキトーになって、へでやはへでに似てきています。


ではまた(^_^)

×

非ログインユーザーとして返信する