ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

明けましておめでとうございます

🎍明けましておめでとうございます。🎍

都庁の展望台から富士山が見えました。
残念ながらお正月ではなく、年末に「都庁観光」をしました。f^_^;
富士山て、昔はいろんなところから望むことができたのでしようね。
へでは富士山🗻LOVE❤️です。


昨年のお正月はコロナのせいで、静かすぎるへでやでしたが、
今年は、ムスコファミリーもムスメもお泊まりしました。
4組の布団を用意して迎えました。
何せ、へでの嫁入り道具の寝具が主流なので、重い重い綿布団です。
前々日から筋トレよろしく干していきました。
重労働で、写真を撮ることも忘れちゃいました。(^.^)

(これはコロナ前に撮った写真です。)(^^)
帰る日にはみんなで干して、片付けたので助かりました。
へでやの和室に敷き詰めた3組のお布団です。

ここに親子4人が寝ました。
・・・・・お気の毒サマです。
荷物は必然的にここに置くしかありません。

エネファーム君さえいなければ・・・・とついつい思っちゃうへでです。( ̄^ ̄)

ムスメは、リビングにマットと布団を敷いて寝ました。
床暖房とテレビがお友達でした。


年越し蕎麦とお正月のお雑煮は、義父母も一緒に食べました。
普段のへでやのLDKのレイアウトです。

人数が増えるとキッチンのテーブルを移動します。
これで、7人が席につけます。

でも、今回は8人になるので、このようにしました。

ピアノの椅子まで動員しました。(^.^)
ムスコがテーブルクロスを買うようにブーイングしていましたが、無視です。
無垢テーブルの保護にはビニールが最適です。
これで、どんな事態が起ころうとも笑顔で対処できます。
(幸いにも実際は、何も起こりませんでした。)*\(^o^)/*


8人揃って、お節を食べられたことが何よりでした。
短期間ではあっても、へでやの人口密度は一挙に増しました。
食洗機はフル稼働、エアコンも24時間稼働。
エネファーム君も久しぶりに頑張って、給湯器を満タンにしていました。
床暖房の目盛りも、寒がりのムスコがいつの間にか上げていました。(^-^;


甥っ子が手作りのお菓子を持ってきてくれました。
ムスコの会社名のロゴの入っているお菓子の家でした。
ムスコは悲鳴をあげていました。(=^▽^)σ

みんなでボリボリ美味しくいただきました。


そして今は、祭りの後の静かさです。
日常生活が戻ってきました。


改めて、へでやのお正月飾りです。


皆さま、今年もどうぞよろしくお願いします。(^◇^)

×

非ログインユーザーとして返信する