ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

3回目のワクチン接種

皆さんはコロナワクチン3回目接種をどうお考えですか?
ニュースで見ると、1、2回目接種に比べて出足があまり良くないみたいですね。
医療従事者の方や持病のある高齢者の方は優先的に接種されているようですが、
無症状、軽症が多いと言われる子どもさん、若い方々は迷われるところですよね。
息子ファミリーも迷っているみたいです。
へでの同年代の友達の中でも、もう少し様子を見てからと予約を控えている人もいます。
で、へでですが、大した卓見もないんですよね。ミーハーです。(*^_^*)
先日、接種券なるものが送られて来ました。
前回までは職域接種でしたが、今回は一応自分で予約することにしました。
その日はバタバタしていたので、翌日予約できるところを捜してみました。
徒歩圏内のクリニックは3月下旬でした。
へでは2回目接種が7月22日でしたから、当初の想定内ギリギリですね。
オンラインで近辺のクリニックを捜すと、
車で20分ぐらいのところにあるクリニックで、2月末日に空きがありました。
いつの間にかこの時点で、ワクチン接種を受ける気にすっかりなっていました。
勢いだけのミーハーな人間です。(*^^*)
早速ポチっと予約を入れました。
予約完了のお知らせの中に、
「最終の18時30分でワクチンが余っていたら予約なしでも接種可なので、電話してください。」とありました。
良心的なドクターだなぁと思いました。
その後は一応ワクチン予約を入れたから、
接種を受ける受けないはもう少し様子を見てと思って過ごしていました。
前2回はモデルナワクチンだったので、
今度はファイザーワクチンがいいかななんて思っていました。
いい加減な人間です。(^_^*)
予約したクリニックは火曜日と土曜日が、ファイザー、それ以外はモデルナです。
へでは残念ながら日曜日の予約でした。
日曜日にも接種するなんて、頑張るドクターだなぁと思いました。
そうこうするうちに、職場で感染者が出てしまいました。
翌日にはまた1人感染者が出ました。
ちょっと足元に火がついた感じです。
ダメ元と思い、先週の火曜日の6時過ぎにクリニックに電話してみました。
「本日は残り4本で、ギリギリにならないと分からない」とドクターに言われました。
お忙しいドクターがわざわざ電話口に出てくださって、恐悦至極でした。m(_ _)m
今度は6時45分に電話してみました。
全くひつこい人間です。(^-^;
またまたドクターが電話に出てくださいました。
「予約最後の人がもうすぐ来るので、その人がモデルナでいいと言ったらファイザーができます。僕の方から電話します。」と言われました。
どんな人間だと思われたかしら・・・・・( i _ i )
家で待機しているよりは、クリニックに向かう方がせめてもの誠意かと思い、
もう暗くなっている中、車を出しました。
近頃は、安全のため夜には運転しないことにしているへでなんですが・・・・。
行ったことのないクリニックですが、幸い土地勘だけはありました。
そういえば前回のワクチン接種は土地勘が全くない所で、車の運転が最大のネックでした。
コロナよりも交通事故の方が怖いへでです。💦💦💦
クリニックのすぐ近くで、ドクターから電話があり、
「慌てて来ないで、安全に気をつけてお越しください。」と言われました。
なんて優しいドクターでしょう。
夜の8時前に、ファイザーワクチンを接種してもらいました。

ここは、なんと診療時間が7時半まででした。
勤め帰りの人、学生さんが結構受診に来られていました。
患者さんの利便性重視の立派なドクターだなぁと思いました。
ちなみにここら辺りは最終診療時刻は6時半までの所が多いです。
フルタイムで働いていた頃は深夜まで診療しているペットクリニックが羨ましかったです。


モデルナワクチンを接種した人には、不織布マスク1箱をプレゼントされていました。
ファイザーの人は、ボールペンでした。
製薬会社からでしょうが、この違いに?????でした。f^_^;


接種した翌日の夕方から頭痛と倦怠感、微熱がありましたが、
前回の時よりははるかに軽い副反応でした。



副反応が少なければ、効いているのかなぁと思っちゃうへでです。


どうしようもない人間です。🙇‍♀️


かかりつけでもない一見のへでに、親身に付き合ってくださったドクターにとにかく感謝です。


「医は仁術」という言葉にふさわしいドクターでした。

義父の庭の片隅にふきのとうが顔を出しました。
春の訪れとともに、コロナが早く収束しますように❣️


ではまた(^-^)

×

非ログインユーザーとして返信する