ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

リーズナブルな奈良旅^ ^

秋も次第に深まってきましたね。
へでやの庭も夏の花が盛りを過ぎてしまいました。
毎年のことながら、盛りを過ぎた花とのサヨナラ時期が難しいのです。

よそのところだったら、とっくにおさばら時期なのに、
ひと夏咲いてくれた花の頑張りを思うと、ついついもう少し、もう少しと思っちゃいます。
でもこうして見ると、引き伸ばすのもまたかわいそうかなと思います。


さて、ひと月前くらいにムスメから奈良に出張があるので、
一緒に泊まらないかと誘いがありました。
もちろんムスメは仕事ですから、日中は別行動です。

まさか、ハワイで泊まったようなお部屋は望めませんが、
交通の便の良いところで、最低限のものは揃っているとのことでした。
行楽日和の奈良3泊4日は魅力的です❣️
どうせ朝食後すぐに出て、晩に帰って来るだけのお宿だからとOKしました。


先週、奈良に行って来ました。♫
駅から歩いて1分ほどで、1階にはコンビニがありました。

部屋は6桁の暗証番号で入るので、鍵はいりません。
暗証番号はスマホに覚えてもらいましたが、
翌日、調子にのって写真を撮り過ぎて、スマホが危篤状態になり、ちょっと慌てました。
やっぱり紙にメモをすることは大切です。
(その翌日は、夕方スマホはとうとう息を引き取りました。チーンです。(^.^)
帰る頃には、ようやく暗証番号が頭に入りました。
ムスメは初日からすぐに頭に入ったそうです。(ー ー;)


入ってすぐに、ハワイのお宿との格差が痛いほど分かりました。T^T
そりゃそうですよね、ビジネスホテルですもの。

でもありがたいことに、ダブルベッドの上に予備ベッドがありました。
成長著しいムスメと寝相の悪いへでとが
ダブルベッドに一緒に眠るという事態は避けられました。🤭

でも、毎晩上によじ登って、ベッドメイキングをする必要がありました。
これは結構、キツかったです。
日々、手際は良くなっていったと思うしかありません。(^^;;


部屋に余裕というものは全くありませんが、ムスメの言う通り超コンパクトにまとめられています。

冷蔵庫、テレビ、Wi-Fi、空気清浄機、ハンガー、姿見、コンセント、ポット、ドライヤー、時計がちゃんと備えられていて、不自由ありませんでした。


水回りもこの通り。

究極の広さ(・・・狭さ^ ^)です‼️
でも、この浴槽は意外と使い勝手が良かったんです。
浴槽の幅が狭い割には深さがあり、幼い頃に使った五右衛門風呂風でした。
肩までゆったりお湯に浸ることができました。
洗濯機と乾燥機がホテル内に備え付けられていて、洗剤も置いてありました。
着たきりスズメのへでにはありがたかったです。


朝食もいろいろなものがふんだんにあり、とても美味しかったです。
(エレベーターには「なくなり次第終了です。」と脅し文句が書いてありましたが・・・)


案の定、ムスメはへでが眠る頃に戻って来ました。
朝食も別々にとり、部屋で互いが交錯することはほぼありませんでした。
でも夜、ベッドの上と下で、東博の国宝展の予約や年末年始の打ち合わせができました。
電話で話をするよりは、やっぱりアットホーム的でした。


日頃の行いが良いせいか(?^ ^)4日とも全部快晴でした。☀️
電動自転車を駆使して、飛鳥の古墳と資料館を回ったり、斑鳩、奈良公園周辺をひたすら歩き回ったりしました。
誘っても誰も応じてくれないようなマニアックな旅です。f^_^;

奈良は昔と変わらず、訪ねるたびに以前に来た時のことが思い出されます。
次に訪ねられる日はいつかなと思いながら後にしました。
宿を提供してくれたムスメに感謝です。(^o^)


ではまた(^◇^)

×

非ログインユーザーとして返信する