ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

北端の旅に行って来ました。

先々週から先週にかけて8日間、北海道に行って来ました。(^0^*
この年齢で北海道は初めてなんです。
初めてなのに、行ったところは北端の稚内、礼文島、利尻島です。
なかなかマニアックでしょう?
オーソドックスな旅は、もう少し年齢を重ねてからツアーで行くことにします。(^-^)

利尻富士がくっきりと姿を見せてくれました。
標高で1721mということですが、独立峰なので天気さえよければ
利尻島だけでなく、礼文島、稚内からも見えます。

礼文島は高山植物の宝庫だそうです。
エメラルドグリーンの海を見ながら、台風並の風を受けてトレッキングしました。
タクシーでぎりぎりのところまで連れていってもらい、2時間ほどのお手軽さでした。

こちらは宗谷丘陵のフットパス11kmコースです。
ホタテの貝殻を撒いた白い道がグリーンの丘陵に映えます。
霧雨が降ったり止んだり、強風に吹き飛ばされそうになったりと体力勝負でした。
いるのは放牧の牛と野生の鹿だけで、歩いている物好きは皆無でした。(^.^;


今日はお家ネタが無いので、礼文島のホテルの部屋をパチリ。
海に面していて、快適でした。(=^_^=)



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。