ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

雨漏り? Σ( ̄ロ ̄lll)

年が明けてから息子は転勤で、単身赴任となりました。
サラリーマンの宿命とはいえ、マイホームパパを自他共に許す息子ですから
毎晩枕を濡らしていることでしょう。(^^;
今までは、1、2ヶ月に1度は顔を見せに来ていましたが、
これからはそうもいかなくなりました。
当たり前だったことも、なくすとその有り難みが出てくるものですね。
まぁ、母として、無事に過ごしてくれることを願うしかありません。


さて今回のお話はちょっと中途半端です。
朝、ふとカーテンを開け、デッキを見ました。
すると、どうでしょう、デッキに水のシミが付いていました。
それからというもの、時々チェックするようになりました。
雨が降った後には、デッキは万遍なく濡れます。
濡れていないところは軒があるからです。

ところが、雨が止んでしばらくすると、こんな事態が・・・

雨漏り???Σ( ̄ロ ̄lll)
上を見上げると、

犯人はどこかな?
こんなのでカスタマーズの担当氏をお呼びしていいのかと
しばらくは静観していました。
このシミの大きさからして、滝のようには落ちていませんから。
でも、観察記録?が増して来たので連絡しました。
へでが仕事で家を空けているときに見に来てくれました。
そして樋の継ぎ目が怪しいとみて、継ぎ目にコーキングをしてくれました。


継ぎ目は他のところにもあるのですが、水滴が地面に落ちても気がつきません。
ここのところは、たまたまデッキがあるために目立つのです。
さてこれで解決、コーキングが目立たないようには塗料を塗るという手順なんですが、
さにあらず!

また、水滴が落ちていました。(>_<) 残念です。
担当氏も首をひねっていました。

屋根の上に上がって、近くで見てくれましたが、
見ただけでは分かりにくいようでした。
もっと雨が大量に降っているときまで宿題ということにしました。
やたらとコーキング剤を塗るのも目立ちますものね。


ちょっと後味が良くないので、気分転換。
玄関のプチ模様替えです。

×

非ログインユーザーとして返信する