ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

排水工事

6月の雨が降り続いたある日、倉庫前に大きな水溜まりができてしまいました。

建て替え前には、こんな状態にはなりませんでした。

旧宅を崩して、へでやの基礎を作る段階で、

ささやかながらあった排水設備が潰されたみたいです。

事前に一応は営業氏と設計氏に伝えていたのですが・・・。

10月の引き渡しから6月まで目立った大雨はなかったので、

へでは、すっかりスルーしていました。

水溜まりだけなら、時間が経てばいずれ蒸発するので気にならないのですが、

問題は、更に大雨が降ると、

倉庫の方に水が入っていくのではないかということです。

やがて台風のシーズンを迎えますしね。

営業氏、カスタマー担当氏、監督氏のどなたに連絡したら良いのかな?

多分どなたでも対応してくださいますよね。

結局、監督氏に6月中旬に連絡を入れました。


7月下旬の暑い中、業者が入って掘り起こし、排水工事が行われました。


夕方、監督氏が点検に来られました。

話をしていると、監督氏のお家は、へでの実家の割と近くだということが分かりました。

へでは、監督氏のお子さんの小学校の「先輩」でした。(^▽^)

世間は意外と狭いですね。


「工事代金は当社でもちます」と言ってもらえました。

ありがとうございます!\(*^▽^*)/

×

非ログインユーザーとして返信する