ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

ご報告二つ・・・事故とガラス

また、大型の台風が来ていますね。

被害が出ないことを祈るばかりです。


今朝、出勤途上で、へでもちょっとしたアクシデントにあいました。

信号のない交差点で、まごまごしていたら、

後続のバイクに追突されました。

へでの車が前に進むと信じていたのでしょう。

事故証明が必要なため警察にお世話にならないといけないので

今朝は1時間遅刻して出勤です。

修理の見積もりは7万円余り・・・。

交通法規上は、へでが100%被害者ですが、

事故を誘発するへでの運転の犠牲者となったバイクの方がお気の毒でした。


へでも心して運転しなければ・・・。

皆様もお気をつけください。(とろとろ運転の車には特に・・・f^_^;)


もう一つ皆様にご報告です。

例の窓ガラスの件ですが、昨日保険会社から連絡が入りました。

消費税を含めた全額を補償ということです。(-^〇^-)

それだけではなく、見積もり金の1割を

事故手続き金として追加してくださるというのです。

見舞金みたいなものでしょうか?

焼け太りみたいで恐縮ですが、ありがたいことです。

去年入ったばかりの火災保険で、

まだ1回しか保険掛金(年払いにしています。)を払っていないのにね。

やっぱり保険て大切です。


今日は適当な写真がないので

友達から新築祝いにもらった鉢植えです。

肝心の名前はもう忘れちゃいましたが、

「手を掛けないことが大切よ!」と友達に言われた通り

1,2週間に1度水やりをしているだけです。

健気に頑張っています。

長年の友だけあって、鉢を選ぶポイントを間違えていません!(ヘ。ヘ)

×

非ログインユーザーとして返信する