ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

ペアガラス交換

今日、お昼前にカスタマーの担当氏とガラス屋さんが来られました。

リビングの掃きだし窓のガラスに割れ目が入っているのに気づいたのは、

9月の始めでした。Σ( ̄ロ ̄lll)

投石の結果だと思うのですが、へでは投げてはおりません!

わぁわぁ言ってもどうしようもありません。(ToT)

幸い、火災保険の適用になりました。


どうせ替えるのなら、この際掃除の簡単な擦りガラスにしてはどうかと思い、

友人や息子、娘に相談してみましたが、

誰からも賛同を得られませんでした。

唯一カスタマーの担当氏のみが

「やったことはありませんが、面白いかもしれませんね。」とおっしゃいました。

う~ん、パイオニア?フロンティア?捨て石?


・・・ということで、やっぱり透明ガラスにとどめました。

まぁ、年をとって掃除ができなくなったら、

自然に擦りガラス状態になるかも・・・。


こんな状態でへでや前に到着です。


既存のサッシを外して持ってきました。


新しいガラスに入れ替えています。

ペアガラスの1枚は無傷なのですが、

2枚一組なので、やっぱり両方交換するんだそうです。


元の場所に戻します。

テキパキと作業されて、あっという間でした。


代金は、消費税込みで95049円。

先日、保険会社から振り込まれたお金が104544円。

差額は、事故処理費用だそうです。見舞金みたいなものなんでしょうか?

保険の適用が受けられてありがたいです。

もちろん、次回からの掛金は変わりません。(*^-^*)


先日、10月始めにあった追突事故の示談も無事に成立しました。

こちらの方は、相手方さんの保険の掛金が次回からアップしてしまうのでしょうね。

お気の毒です。どっちが被害者だか・・・。(+_+)

偶然ながら、保険会社が同じで、

今月はこの会社とよく連絡を取り合いました。f^_^;

×

非ログインユーザーとして返信する