ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

1年間暮らしてみての思い・・・設備機器その7

前回で設備機器編は最後のつもりでしたが、

付けたしがありました。すいませんが、お付き合いください。


外のコンセントです。

旧宅にもありましたが、使った記憶がありませんでした。

車の掃除?庭仕事?まさかのガーデンパーティー?・・・・・・???

へでやでは電気自動車の充電まで可能だそうです。

猫に小判ですが、何もへでが使うだけとは限らないので一応つけています。

玄関脇、へでやの北東(赤い印のところです。)についています。

予想通り、1年間1度も使っていません。

でも想定内ですからそれで良いのです。


ところがです。

先日ガラス屋さんと一緒に来られたカスタマーの担当氏に

ウッドデッキの黒ずみの相談をしたところ、高圧洗浄機を奨められたのです。

ウッドデッキだけでなく、外壁の洗浄にも威力を発揮するとのことでした。

そういえば、成約前に見学させていただいたパナホームさんのお宅でも

定期的に高圧洗浄機で北側の壁を洗浄していると言われていました。

あのキラテックでさえそうなんですよね・・・。


担当氏によると、家の対角線に外コンセントをつけることが多いそうです。

だったらこの赤い印の辺りに外コンセントをつけるのが定番なんでしょうね。

デッキのすぐそばではありませんか!

「寝室の窓近くにあるコンセントが使えますよ」と

心優しい担当氏は言ってくださいましたが、

コードがあると窓が閉められませんよね。(T△T)


邪魔なものではないですし、法外な金額ではないはずです。

残念ですね~


ということで、外壁の洗浄はともかく、デッキの黒ずみをなんとかするため

担当氏お勧めの第二手段、漂白剤を塗ってゴシゴシをしました。

すると黒ずみ(カビ)はきれいになりました。

さすが、担当氏!


でもしたところと、していないところとに差が出てしまいました。

またお天気の良いときに、気合いを入れて全面をゴシゴシするしかなさそうです。

これって、かなりの重労働ですよね~Σ( ̄ロ ̄lll)


残念ですポイントの外コンセントです。

×

非ログインユーザーとして返信する