ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

プリーツカーテンの追加取り付け

先週、今週と仕事が滞ってしまい、

帰宅時刻が大幅に遅くなり、やっと週末です。

♪家に帰れば~寝るだけ生活~♪です。(>_<)


今日は1年点検のときにお願いしていたプリーツカーテン増設工事がありました。

増設工事というといささかおおげさです。f^_^;

洗面所にある戸棚です。トイレや洗面所で使うものが入っています。

洗面台とこの戸棚がこの場所の収納です。

この戸棚はそう人目につかない部分だし、

また使い勝手からいって目隠しは不要と思い、何も取り付けずにいました。


でも、お客さんがトイレを使うときには、この前を通るのですよね。

そこで、隣り合ったキッチンの戸棚のプリーツカーテンと

お揃いのものをお願いしました。

どちらとも使い勝手優先で普段は揚げたままだと思いますが、

降ろすとすっきりした感じになりました。


カーテン屋さんが来られたついでに、

寝室のシェードカーテンの金具の位置も替えていただきました。

今まではパソコンコーナー側にあって、

引き出しの開閉の邪魔になっていました。

朝、ベッドから下りて、カーテンを開けるのにも反対側にあった方が便利です。(横着者!(^^;)

プリーツカーテンはあっという間に取り付けられましたが、

おまけのこちらの方が手間暇がかかりました。


恐る恐るシェードカーテンの洗濯方法を尋ねてみました。

カーテン屋さんは簡単そうに説明してくださいましたが、

傍でその様子をご覧になっていた担当氏が

「僕を呼ばないでくださいよ~」と笑いながら言われました。

目は笑っていなかったような・・・(^^;

担当氏のお勧めは5年程度で新調することでした。

カーテン積み立て貯金をしなくっちゃ!( ̄_ ̄|||)

×

非ログインユーザーとして返信する