ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

友達のマンションに行って。

春らしくなりました。

昨日は午前中、義母とお墓掃除に行ってきました。

大きな梅の木3本の花が満開で見事でした。

午後からは実家に行ってきました。

ショートステイから帰って来ている母の話相手をしたり、

買い物につきあったりとフル回転の一日でした。


そして今日は友達のマンションに行ってきました。

大抵はへでやに来てもらうことが多いのですが、

今回は旅行報告会と定年退職お祝い会ということでご訪問となりました。

マンションの住人の友達は、へでと同期で2年前に早期退職しました。

独身で、5年前に3LDKのこのマンションを買っていたので、定年まで勤め、

その後も何らかの形で勤め続けるものと思っていましたが、

ものの見事にあっさり辞めてしまいました。

実家のご両親のところに行ったり、趣味にいそしんだりと結構忙しそうです。

一昨年は、3週間ほど知人のいるエクアドルに、

そしてこの2月にはオーロラを見にアイスランドへ。

今日はその報告会で、手料理でもてなしてくれました。


もう一人の友達は、少し年上の先輩で、今年度でめでたく定年退職です。

娘さんは、イギリスの方と結婚していています。

青い目のお人形のようなお孫さんに会いに

年に一度はスコットランドを訪ねています。

その娘さん御一家は、つい先日からドバイに転居されたそうで、

そのインターナショナルさにもうびっくりです。(@_@)

アラブ首長国連邦に行くのを楽しみにされていました。すごい!


この2人は趣味が多岐にわたっているので、いろんな話が聞けました。

英会話、太極拳、ヨガ、登山、卓球、テニス、狂言、旅行・・・。

同じように仕事をしていても、

その気になればいろんなことができるものなのですね。

自分のぐうたらさにちょっと反省です。o( _ _ )o


そして同年代でのお決まりの話題は、親の健康状態とその介護のこと。

互いに情報交換しました。



ところで、友達のマンションは、実は販売開始前に案内がへでに届いていました。

その頃からへでは、終の住み家を模索中だったのです。

スーパーマーケットが若干遠いこと以外は、

ほぼへでの希望を叶えていた好立地の物件でした。

南向きで、しかも駐車場は平面で全戸に確保されていました。

販売開始後に友達がふらっと行ったときには、もう残りわずかで

即、契約したそうです。

へでが決断できずにもたもたしている間に完売でした。(T_T)


逃がした魚は大きいと言いますが、今日訪問してみて

一人暮らしのマンション生活は悪くないなとしみじみ思いました。

お値段もへでやよりお手頃でしたしね。

内装や設備機器に悩む必要も後悔もないわけでして・・・。


居心地の良さについつい長居をしてしまい、予定よりも遅く帰宅しました。

玄関を開けてへでやに入ると、

先週模様替えした置物が出迎えてくれました。

タイマーをセットしていたので、床暖房で家中が暖かくなっていました。

「お帰りなさい。遅かったのね。」と

へでやが言ってくれているような気がしました。(=^_^=)


さあ、また明日からお仕事、頑張りましょう。

そして🎵家に~帰れば~積水ハウス~🎵です。(^O^)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。