ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

「お客様アンケート」が我が家にも来ました。

住み始めて1年4ヶ月、我が家にも積水ハウス株式会社から

「お客様アンケート」なるものが送られて来ました。

2月に監督氏が庭木の交換に業者の方と一緒に来られたときに

「3月になったらアンケートが送られて来るのでご協力ください。」と言われ

このようなものをいただいていました。

1月に玄関の照明を見に来てくださったカスタマーの担当氏も

アンケートが近いうちにあることを言われていました。

これがそのアンケートなんですね。


そういえば、引き渡し後にもアンケートが送られて来ていました。

初々しい気持ちでアンケートに記入したものですが、

その時に10月初旬に完成予定だった外構工事が年内に手をつけてもらえそうにない、

しかも遅れている説明、謝罪がないことをアンケートに書いちゃったへでです。

軽い気持ちでね・・・。(^^;


するとどうでしょう!


年末にへでが娘のとこに行っている間に外構工事が始まり、終わっていました!

偶然でしょうか?f^_^;


敏腕なる営業氏や監督氏にご迷惑をおかけしたのでは・・・(>_<)


だから今回は、慎重に記入しようと思った次第です。(*^-^*)


アンケート用紙の最初に、回答したご褒美が書いてありました。

ネット回答には、Amazonギフト券1000円分。

郵送による回答には、積水ハウスオリジナルQUOカード500円分。

前回はまだ金銭感覚が戻っていなかったせいもあり、

確かアンケートを郵送したと思います。

今回は小銭に敏感な生来の気性を発揮して、ネット回答にチャレンジです!o(^-^)o


まず最初の関門。

「Netオーナーズクラブにログイン後、マイページをクリックしていただくと、

 アンケートのボタンがあります。」

Netオーナーズクラブね・・・以前息子に勧められて入会だけはしていました。

ID?パスワード?

入会した後、ページを開いたのはいつだっけ?

メモをようやく見つけてページを開くことができましたが、

どこをクリックするのかな???(*_*)

いろいろクリックしてみましたが、

とうとう息子にヘルプの電話を入れちゃいました。

親孝行息子は、懇切丁寧にガイドしてくれました。ありがとう・・・(^.^;

やっとアンケート用紙にたどり着けました。


ポチポチとタブレットの文字を押して回答。

そのうち、打ち間違えて「↩」を押したら、

アンケート用紙が消えてマイページに戻っちゃいました。(ToT)

再びアンケートのボタンを押すと、また1から出直しです。( ̄□ ̄;)


全部の回答を終えて送信ボタンを押した時は

「500円分は働いたよ!」っていう気持ちになりましたよ。f^_^;


本社では、こういったアンケートを集計して、

顧客の満足度とかを数値で表したり、

社員の士気を高めたりするのでしょうか?

でもへで的には、以前にも記事に書いたように

へでや建設に携わった営業氏、設計氏、監督氏、IC氏にこのへでやに来ていただいて、

満足している点、残念だった点を直接お伝えして

次からのお仕事に活かしていただきたいなと思うのです。

無理な注文なのでしょうねぇ・・・。(^.^/)))~~~


さぁ、連休までもうひと頑張りです。o(^-^)o

×

非ログインユーザーとして返信する