ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

庭木のSOSに加えて・・・

週末は暑いくらいの陽気でしたね。

先週、先延ばしにしていたお庭仕事を日曜日にちょこっとしました。

花が咲いて散り始めた葉ぼたんを撤去して、苗を植えました。

ここ掘れワンワンです。

大きくきれいになあれ!(*^-^*)

まだ花の咲いていない葉ぼたんはこちらへ。

何かかわいそうなので、暫しの猶予。

キャベツみたい。f^_^;


昨年の夏、枯れそうになっていたハナミズキは今が満開です。

お向かいの義父所有の借家の前に植えた方も今年は花をつけました。

てっぺんが軒にくっつきそうですね。(^^;

あれあれ、昨年は花をつけたサツキは、今年はその気配なし!( ̄□ ̄;)

シマトネリコは何とか新芽が出ましたが、ソヨゴは相変わらずです。


草花は、思うように育たなくてもあきらめられますが、

お値段をかけた樹木は、気を揉みますね。


そこでやっぱり頼りにしたいのは積水ハウスさんのカスタマー担当氏。。。

お久しぶりにカスタマーズセンターに連絡してみました。

そしたら担当氏から電話が入り、10分もたたないうちに

白馬の王子サマのように駆けつけてくださいました。

そしてスマホでバチバチと写真を撮って、3分後に去って行かれました。

サツキはどうやら病らしいです。

不治の病だったらどうしましょう・・・:(T-T):

ソヨゴは???・・・:(T-T):


ここまではいつもスピーディーなんですが、

ここから提携外構業者さんの対応が気になるところです。

いつもかなり待たされちゃうんですよね。(-_-)

剪定を頼んでいる例のご近所のおじさんの方が対応が早そうです。


その辺りの落としどころが難しいです。


4月に入って仕事がやたらと忙しくて、体調がイマイチです。

折しも車の調子も良くなくて、今日は定時に帰りました。

明るい時間に帰宅すると、人生が変わりそう・・・。f^_^;

車屋さんに車を置いて、代車に乗って内科へ。

GWまでには、車もへでも元気になりたいものです。

でも、明日も今日早く帰った分、仕事がてんこ盛り。(ToT)あああ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する