ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

へでやはいつでもウェルカム!

週末に息子と孫娘2人がお泊りにへでやに来ました。

ママを少し充電させ、プラス親孝行もという息子の一石二鳥の企てです。

この前来たのはGWでした。

今回はサプライズの訪問企画です。

いろいろな人に来てもらって、共に楽しく過ごせる家を目指すへでやです。(-^〇^-)

もちろん、ウェルカムです。

いつもはスーパーへの買い出しは土曜日ですが

今回は金曜の帰りにスーパーに寄りました。

土曜日の朝に寝具を干してそれで準備完了です。


お天気もイマイチだったので、

義父母を誘ってお寿司を食べに行ったり(お勘定は義父持ち(^^;)

施設から一時帰宅している母のところに顔出しをしたりした以外は

4人でへでやでまったりと過ごしました。

下の孫娘もようやく人間らしく?なってきました。

特に手がかかることもなくなりました。

夕食作りでは「本当のお手伝い」ができるようになりました。

普段一緒に暮らしていないので、おいしいとこ取りの一泊二日でした。(^O^)


へでの子育て中は、へでに心の余裕がなくて

ひたすら「早く大きくなあれ!」一点張りの子育てでした。

早く帰宅するためには仕事を毎日のように持ち帰り、

子供たちが寝た後に夜なべをしていました。

疲れて子供たちと一緒に朝まで眠ってしまった朝は

どよ~んとした気分で仕事カバンを持って出勤したものです。

今思うと、子育て期間というのは人生の中で本当に限られた期間です。

親のほうも心身共に1番充実している時期ですよね。

もっともっとメリハリをつけて楽しめたら良かったなと思います。


息子も娘も無事に社会人になれたのは、本当にラッキーでした。(*^-^*)

いろいろな人たちの助けがあってこそです。

感謝の心を忘れずに、ご恩返ししないといけませんね。


先日漬け込んだ梅ジュースができあがりました。

残った梅は梅ジャムにしました。

せっかくの梅の実ですから、

来年はもう少したくさん作りましょうね🎶🎶

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。