ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

へでやのおもてなし準備

このところ日が沈む前に仕事から帰ることができ、ご機嫌なへでです。(ヘ。ヘ)
いつもこうだと、勤労意欲がもっと増すのですが・・・
働き方改革も仕事の絶対量が減らない限り難しいと思うのですが、
仕事量は増えることはあっても減ることはまずないのですよね~:(T-T):

まっ、愚痴はこれくらいにして・・・
ご機嫌なへではここぞとばかりに友達をへでやに引き込んでいます。
先々週、先週は2人、今日は3人が来てくれました。
車の運転が下手っぺなへでは、来てもらう方が楽チンです。
でもまぁ、いくらお馴染みさんとはいえ、
受け入れ側として少しはおもてなしをしなくちゃね。(=^_^=)


昼食、おやつの買い出し中にはルンバちゃんに頑張ってもらいます。
帰って来たら、買った物を片付けたついでにごみ箱のゴミも袋にまとめて土間収納へ。
キッチンも見苦しくない程度に整頓します。

洗面所・トイレに行く通路の収納は、スクリーンを下ろして隠しちゃいます。(^^;
洗面所のタオルを付け替え、鏡と水道蛇口をちょいちょいと拭いておきます。


ダイニングの壁の絵を替えて、ちょっと季節感を出し、
キッチンとの境の立ち上げの笠木の上に小物を置いて遊んでみました。(-^〇^-)
おなじみ百均グッズです。

今日はエアコンの効率化のためLDKと寝室との境は引き戸を閉じておきますが、
一応干し姫サマは上に上げておきました。
これでもういつでもウェルカム!です。



そうこうしているうちに魔の坂道を上って、友達が次々に到着しました。
今日は横着しないで誘導しましたよ。
先日雨樋を車で接触した友達は、現物を改めて見てもまだ心を痛めていました。
学生時代以来の付き合いの長い友達ですが、
こんなに高潔な人柄とは・・・へでには過ぎたる友達です。
他の2人はへで同様の反応でした。
・・・ということで、多数決で納得してもらいました。(*^-^*)
高級なお菓子の詰め合わせや瑞々しい大きな桃はありがたくいただき、
焼け太りのへででした。(^^;

×

非ログインユーザーとして返信する