ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

2年近く住んでようやく気づきました!

だんだん日が短くなってきました。
楽しかった夏が終わっちゃいますね。
日暮れ時がちょっと心淋しくなります。
日中は夏でも、黄昏れ時には秋がすぐそこに来ています。
へでやで過ごす2度目の夏の終わりです。


1年ほど前の記事です。

キッチンに付いている照明のスイッチの名称が
「台所」「キッチン」に分かれていることをお伝えしました。
日本語と英語で場所を区別している苦肉の策です。
他に良い名称も思いつかなくて、2年間使っています。
よく使うスイッチなので直に慣れ、支障なく使い分けています。


ところが、ダイニングの照明スイッチは未だに間違えるばかりです。
ダイニングにも「ダイニング」「吹抜」二つの照明が付いています。



キッチンの照明だけでほぼ明るさを補えるので、普段はあまり使いません。
だから慣れずに使い分けを間違えるんだなと思っていました。
間違えて?違う方の照明をつけてしまうと
自分の物覚えの悪さに呆れていました。


しかし、ついに気がついたのです!
2年も経過して、ようやく気がついたのです!Σ( ̄ロ ̄lll)

左はリビングにあるスイッチで、
右は玄関から入ってLDKに入る戸を開けたところにあるスイッチです。
左側の「ダイニング」のスイッチを押すと
右側では「吹抜」のスイッチを押した照明がついちゃうのです。(*_*)
当然ながら逆の場合も同じようなことが起こります。
へでが混乱するはずですよね・・・f^_^;
2年も気付かなかったおバカさんです。


そうそう、もう一つ、今、気付きました。
「キッチン」と「台所」のスイッチも左側と右側では上下そろっていませんねぇ。
これは同じ名称で同じ照明がつくのですが、
やっぱり上下そろっている方が気持ちいいですよね。
今まで支障なく過ごしてはいましたが・・・(^.^;


この夏に行った北海道の自分のお土産です。

北海道といったら熊の木彫りが定番ですが、
このカエルちゃんに出会ってしまいました。(*^-^*)
別のお店で買ったテーブルセットに座ってもらいました。
炊事しながら見ては、一人ほっこりしています。
今年の夏の思い出の品です。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。