ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

庭木ストレス( ̄□ ̄|||)

3週間もの間、留守にしていたへでや。
昨年同様、お向かいの娘さんに留守中の水やりをお願いしていました。
昨年同様、毎日頑張って水をやってくれました。
いい人です。💮💮💮💮💮
でも昨年同様、今年もさっぱり雨が降らなかったようです。( ̄_ ̄|||)
昨年の記事です。


今年は、留守をする前に少し刈り込みをしておきました。
娘さんの頑張りもあって、花が元気いっぱいです。

左側が留守をする前です。
以下、上側が留守前です。

ここまでは良いのですが・・・

問題はこれ、ハナミズキです。
葉がすでに秋です・・・どうしましょ!Σ( ̄ロ ̄lll)

東側のハナミズキの葉は緑色ですから、
南側のはあきらかに変ですよね・・・(>_<)
昨年はソヨゴに随分気を揉みました。
1年草と違い、木の管理は難しいですね。


へでやでは、植えたものより植えなかったものの方が断然元気です。
雑草は、本当にたくましいですね~(*_*)




×

非ログインユーザーとして返信する