ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

留守中の家の汚れ具合

8月に3週間もの間留守をしていたへでやの庭の様子に続いて、今回は建物です。
ずっと前の記事です。

今回の留守中での汚れ具合をお伝えします。
堂々の1位は、ウッドデッキでした。
風雨にさらされるところですから、無理ないですね。
素足で歩くのは躊躇する感じでした。

それに互角なのはやっぱり網戸です。
窓を開けて、レースのカーテンが網戸に張り付くと、思わず窓を閉めちゃいました。
網戸のある側のガラスは、網戸の無い側とは汚れ度が歴然と違っていました。
恐るべし!網戸です。( ̄_ ̄|||)



同じような条件なのに、玄関ポーチの汚れはあまり目立ちませんでした。
軒の深さが関係するのでしょうか?
雨が降らなかったことも幸いしたのでしょうね。


室内は、24時間換気のお陰で
とくにこもった感じの空気ではありませんでした。
テーブルの上や床の間、床も埃っぽいというほどではありませんでした。

トイレにも「サボったリング」がなくて、ほっでした。
行く直前に掃除をしておいて良かったです。


別荘なんて持てるへでではありませんが、
たまに行くと掃除をすることが主な活動になりそうです。(^^;
管理人を置くか、ある程度長期間滞在しないとダメですね。
まぁ、そんな心配は全く無用ですが・・・f^_^;

×

非ログインユーザーとして返信する