ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

へでや初のBBQ

良い時候となりましたね。
お天気の良い休日に息子の提案で、へでやで初めてバーベキューをしました。
息子が用意はこちらで全てすると言われましたが
初めはへではあまり乗り気ではありませんでした。
だってね、後始末がね~・・・
それに危惧することもイロイロと・・・f^_^;
①食べこぼしでデッキが汚れちゃう!
②日差しを遮るものがないので、紫外線をバンバン浴びちゃう!
③孫娘たちがさりげなくカーテンで手を拭いちゃうかも・・・!
④孫娘たちがうろちょろしてハプニングが起こるのでは・・・
こんな不吉なことばかりが、脳裏を駆け巡りました。
でも、せっかく作ったデッキなのに、この2年近く使ったのは、
孫娘たちが単独でお泊りしたときに朝食を食べただけです。
爪切り場所、窓拭きの足場、掃除にともなう有酸素運動?
・・・悲しすぎます。(ToT)


息子にOKを出しました。(^O^)

以下が懸案事項の対策です。
①汚れ対策としてゴザを敷きました。
②息子が日よけをセットしてくれました。ソヨゴも少し日陰を提供していました。
 女性陣は帽子着用です。(ヘ。ヘ)
③レースのカーテンは端に寄せて、上に巻き付けました。
④孫娘たちの娯楽としてデッキ前にハンモックを持ってきてくれました。

キャンプ大好き息子がテキパキとあっという間に用意してくれました。
義父母も来て4世代総勢7人で賑やかにバーベキューをしました。
高齢の義父母はテーブル、ダイニングの椅子を用意したので居心地が良かったようです。
お肉をしっかり食べる健啖ぶりを発揮していました。


後片付けは息子夫婦、へでの3人でしたので
思っていた程大変ではありませんでした。
危惧していたことも全てクリアでした。


義父母もとても喜んでくれました。
息子ファミリー株上昇の一日でした。(^O^)




×

非ログインユーザーとして返信する