ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

ようやくの庭仕事

週末になかなか時間が取れなくて、外回りの仕事が先延ばしされていました。
さすがに夏の花は撤去したのですが、その後が続きません。

この木は名前はもう忘れてしまいましたが、
近所の例のおじさんからは、数年後には枯れるだろうと
不吉なご神託を受けている代物です。(^^;

園芸店で買った時にはかわいい大きさでしたが、こうしてすくすく大きくなっています。

まだ大丈夫なんでしょうか?
今回の苗の植付けは、超シンプル、あっさり、・・・はっきり言って手抜きです。f^_^;


そして玄関の方はというと

ひと苗50円だった葉ぼたんの苗を植えていたものが大きくなったので


取り合えず夏の花を取り除いて殺風景になったこちらに置きました。
するとこちらが殺風景になってしまいました。(*_*)

なのでやっぱりこちらにお引越です。

そして先週の土曜日の夜に通りかかったホームセンターで
安売りをしていたパンジーをこちらに植えました。

まだまだ貧相ですね。:(T-T):

でも安売りとはいえ、ホームセンターの苗はしっかりしているように見えます。
いつも調達している近所のスーパーの苗とは違いますね。

こちらは、スーパーの特価品です。(^.^;


どちらも長い冬を越えて目を楽しませて欲しいものです。(^-^)

北側にある、この夏に買った水やりホースですが、
近頃はまたバケツにヒシャクのパターンに逆戻りです。
ホースを収納するのが面倒なんです。(-_-)
夏場のように大量に水をやらなくなったので、
バケツに水を汲んで、ひょいひょいとヒシャクで水をやっています。
やった水の量もよく分かりますしね。

南側にあるのは、旧宅でも使っていたホースです。
無骨ですが、機能優先です。

ソヨゴが赤い実を付けました。
夏バテしていたハナミズキも芽が出ているみたいです。

枯れてしまうのではないかと気を揉んでいたので、ホッと一息です。
春に花をつけてくれますように・・・(^0^*

×

非ログインユーザーとして返信する