ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

春に誘われて

日に日に春らしくなって来ましたね。
休みの日にぐうたらしていると、陽射しが心地よいです♪

葉ボタンが今が盛りとなっています。
今季はやたらと葉ボタンを植えちゃいましたが、一つ一つがとてもきれいでうれしいです。

葉ボタンに負けじと、越冬したペチュニアも頑張っています。
クリスマスローズもひっそりと咲きました。

玄関先の葉ボタンも元気いっぱいです。
やっぱり白が優勢です。
ミニ水仙も段々に花が開いて来ています。
アジサイも新芽が出て来ました。

チューリップの芽もようやく「こんにちは」です。
ハナミズキの芽はまだまだ固そうです。
やっつけ仕事で植えたパンジーもこれから盛りを迎えます。

四季のある国に生まれた幸せを思います。(^-^)


そんなお天気の良い日に、美容院に行って来ました。
美容院は商店街にあって、駐車場がありません。

そこで愛車の出番です。(^O^)/

この記事を書いたときに、カッコイイ車の画像をお借りしたら、
スマホに車の広告画像がずっと送られて来て閉口しました。(^^;;


さっそうとペダルを踏んでいるつもりが・・・・・・進まない❗️
①自転車店のおじ様が何か細工した。
ただのママチャリを選ぶのに、あれこれ迷いましたからね〜
営業効率の悪い客です。


②風神が意地悪をしている。
通りを直角に曲がっても相変わらずの進み具合。
多分帰りもこの進み具合?


③へでが本気を出していない。
風の抵抗を避けようと気分は競輪選手のような前傾姿勢でペダルを踏んでいるんですが、
はたから見ると、音楽を聞きながらやる気のなさそうに踏んでいるのでしょうか?


④脚の筋力が冬の間に衰えている。
テレビの前に陣取って、床暖房でぬくぬくの生活が休日の楽しみなのですよね。
体重もこっそりこっそり増え、なんちゃって筋トレでは追い付いていないのかな。


どう考えても原因は④ですよね。( ̄▽ ̄)
友達曰く、「歳を重ねて無くしていけないのが友達と筋肉」
ある人曰く、「筋肉は裏切らない」
つまり「筋肉は正直」?ってことですよね。
有酸素運動も大切ですが、筋トレやタンパク質摂取も合わせて大切ってことです。
そういえば筋トレは、近頃ちょっと手抜き、惰性に流れていたような・・・・f^_^;


美容室を出ると、気分も軽くなって久しぶりにデパートに寄りました。
お気に入りのCDを見つけて衝動買い。
いつもはレンタルで済ませているのにね。
勢いがついて、洋服まで買っちゃいました。
オシャレ服を買ったのは、コロナ禍で初めてです。


帰りは懐が軽くなったせいか、少しペダルの踏み具合が良くなりました⁉️


オシャレ服を着て楽しくお出かけができるように、筋肉を減らさないように頑張ります❣️


ではまた(^ν^)

×

非ログインユーザーとして返信する