ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

🎶ウキウキのGW🎶

久々の非常事態宣言なし、蔓延防止法適用なしのGWでしたね。
お天気もずっと良くて、ウキウキした気分になれました。
へでやでは、ムスメが帰省し、ムスコファミリーもお泊まりしました。

築7年を経過して、2度目のBBQをデッキでしました。
キャンプ好きなムスコがBBQセットを家から持って来て、
皆んなでワイワイ言いながらセッティングしていました。
(もちろん、マスクは着けてですよ。😷)
タープを貼ると、何だかそれらしくなってうれしくなりました。
何せ、普段はな〜んにも用を為していないデッキですから・・・・。
キッチンでは、へでと孫娘とで野菜を切りました。
義母は「肉食女子」ぶりを発揮しました。
「みんなと食べると美味しい❣️」と何度も何度も言っていました。
前回いた義父の姿がないのが、やっぱり気の毒でした。🥲
義父のお話はまた、回を改めてしますね。


さて、長く目を楽しませてくれていた葉ボタンもさすがにサヨナラです。

他のプランターのもエイッとばかりに引っこ抜いていきました。
でも、あまりに殺風景になるので、少しだけ残して、ごまかしています。f^_^;

花壇のスノーポールをサヨナラしたところには、転居していたパンジーを。
みんな、もう少しだけ、頑張って‼️


ムスメと久しぶりにドライブにも行って来ました。
意外なことにここでは、まだチューリップにギリギリ間に合いました。
へでやは、一つ覚えに赤ばかりを植えていますが、
ピンクのチューリップの美しさ、上品さに圧倒されました。

まるでお伽の国に迷い込んだような気持ちになれました。

そして木立の中に入って、雪解け水の流れている瀬音に飽くこともなく耳を傾けました。
牧場では、久々にお馬さんに乗りました。
へでの体重にご不満なのか、時々立ち止まって異議を唱えるおじいちゃん馬でしたが、
へでは巴御前の気分でした。*\(^o^)/*
高原では、サイクリングをしました。
向かい風も坂も何のその、電動自転車のお陰でサイクリング道を制覇しました。
ムスメのおかげで、非日常をたっぷり楽しみました♪


そして、祭りの後には、布団干し。
良いお天気なので、へでや名物?一挙干しです。
これは、マンション生活では望めないでしょうね。(^。^)

連休明けにパンデミックが起こらないことを祈るばかりです。


ではまた。(^◇^)

×

非ログインユーザーとして返信する