ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

幻のサイクルポートf^_^;

こんにちは、へでです。

梅雨らしい蒸し暑い日が続きますね。

今朝のへでやの湿度は70%でした。

幸い?今日はエネファーム君が働く意欲?を示しているので、

エアコンのドライ運転をしました。3時間後の今では62%です。

相変わらず貯湯の苦手なエネファーム君ですが、

まぁ、今日は一応やる気を出しています。


昨日は半年ぶりに美容院に行ってきました。

これまで前髪だけはチョンチョンと自分で切って

横着を決め込んでいましたが、引っ詰め髪にしても長くなりすぎてきたので

30cmほど切ってもらいました。

ギリギリ引っ詰めができる長さとなり、すっきりしました。

美容院までは自転車🚲で行きました。


職場が近いときには、自転車通勤をしていた時期もありましたが、

転勤で車で30分ほどの通勤になった4年前から

めっきり自転車を使うことが減りました。

当初へでやの外構計画では、サイクルポートを作ることにしていました。

でも20万円と言われ、撃沈しました。(ToT)

ぼろいママチャリにそんな御殿を・・・。

玄関正面の庇が深いので、そこに置くのが最適なのですが、[A]

せっかくの新居正面にねぇ・・・(>_<)

玄関脇が適当なのですが、残念ながらそこは庇が浅いのです。[B]

(ここにサイクルポートを作る予定でした。)


仕方なしに玄関脇に雨ざらしにしていました。

見かねた義父が、義父宅の倉庫に置くようにと言ってくれました。

自転車君は安住の地を得たのですが、

横着者のへではますます自転車君から遠ざかってしまっていました。


昨日は久しぶりに風を切って自転車を走らせると、気持ち良かったです。

ガソリンを使わないで自分の脂を消費!

これもエコファーストですよね。(=^0^=)/

×

非ログインユーザーとして返信する