ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

アルバム

休みの日はあっという間に終わります。

今日はとくに予定もないし、天気も良くないので

実家の母とランチをして、へでやで昔のアルバムを一緒に見て

家に送りがてら買い物に少しだけ付き合いました。


結婚前にへでが持っていたアルバムは3冊でした。

ふえるアルバムっていうのです。

ページをめくるごとにへでがドンドン成長しています。

1冊目の終わりにはもう高校生です。o(^-^)o

旦那サマも3冊でした。

デジカメのない時代ってこんなものですよね。

小学校の修学旅行のカラー写真はセピア色になっていました。(^^;


結婚後は子供誕生にともないどんと増えました。

息子のが9冊、娘のが10冊、そして夫婦のが12冊。

卒業アルバムというのも4人それぞれにあり、

かなりの場所を取っています。

さすがにデジカメ、パソコン、タブレットが家庭に入ると

アルバムに貼ることが減りました。

子供たちが進学で家を出た後は、

子供たちのアルバムを作ることをしなくなりましたしね。

ここ10年のアルバムの写真はとても少ないです。


ページをめくると、当時のことを鮮やかに思い出します。

パソコンやタブレットで見る写真ほど鮮明でないところが

また郷愁を誘います。( ̄ー ̄)

よくもの忘れをしてとぼやいてばかりの母も

昔のことは良く覚えていました。(=^_^=)


へでや建築にあたっての断捨離候補の一つがアルバムでしたが

思い切れなくて、収納場所を確保しました。

仕事をリタイヤして時間ができたら、

死蔵しないでせいぜい見ようと思っています。(*^-^*)

×

非ログインユーザーとして返信する